この人何者!?ユーチューバー『ピーターBaN』がこれまで会ってきたヤバイ人たち

まちかどっぐ

ユーチューバーであるピーターBaNは、YouTube上で超ビッグな人と会って話をしています。

素顔などの正体は謎に包まれていますが、ポツポツと情報はでてきているようです。

正体も探りながら、YouTube上でこれまで会ってきた有名人をまとめていきます。

ピーターBaNの正体とは?

本名は?

本名は小山竜央という説が一番強いです。

後で詳しく紹介しますが、ピーターBanは動画でスティーブ・ウォズニアックとコラボしています。

小山竜央さんのブログでもスティーブ・ウォズニアックが出てきていることから、偶然とは考えにくいです。

しかし、それだけではなくホームレス経験者ということが一致しています。

YouTubeのピーターBaNの動画で「小山竜央」とコメントすると削除されるということも確認されました。

この情報はほぼ確実と言って間違いないでしょう。

生年月日は?

本名を小山竜央とすると、1982年10月10日生まれになります。

Facebookでは生まれた年は公開していませんが、小山さんは本も出版されています。

自身の著書の中で公開していました。

なぜ金持ちなのか?経歴は?

本業はエンジェル投資家だと本人がおっしゃっています。

年収にすると億は堅いですが、その先はまさに未知の世界です。

ただ、そこに至るまでに事業で失敗し、ホームレスも経験するほど壮絶な人生を歩んできているのです。

簡単な経歴を説明すると…

大学を4ヵ月でやめる
退学した理由は「なんとなく自分に合わない」
「アバガチャ」をゲーム業界に広める
ゲーム業界にアバガチャを広めた第一人者となり、月間3600万pvを達成。

ここでオンラインゲーム業界において一躍有名に。

大手広告代理店に就職
SNSゲームなどの開発をし、ここでの経験が後の独立に大いに役に立つ。
独立起業を決意
「ゲーム理論マーケティング」を取り入れたビジネスセミナーを日本全国で開催し、法人を中心にネットビジネスのノウハウを教えていく。
今に至る
莫大な資産を持つエンジェル投資家に。

YouTubeで会ってきたヤバイ人たち

LINEの社長 森川亮

森川社長は、今では誰もが使っている「LINE」を作った張本人です。

「YouTubeの今後はどうなるのか?」
「中学生が稼ぐには?」
など、様々な質問を問いかけていました。

Appleの創業者 スティーブ・ウォズニアック

スティーブ・ウォズニアックは、誰もが知っているスティーブ・ジョブズと共同でAppleをつくり上げました。

ピーターBaNは本当にコラボする人の次元が違います。

「夢を叶える方法」などを問いかけて、素晴らしい回答を得ていました。

Facebookの創業メンバー ランディ・ザッカーバーグ

マーク・ザッカーバーグの実姉でFacebookを全世界に広めた方で、創業当初から関わっていた創業メンバーです。

個人資産7兆円の家族に「お金持ちになる方法」を聞いていました。