「勇者の塔」ってどんなゲーム?

まちかどっぐ

暇つぶしに最適なスマホゲームを見つけましたので、紹介します。

「勇者の塔」って?

一言でいうと、「勇者と兵士で敵を倒して、タワーを上っていくゲーム」です。

手順1
部屋をタップすると勇者が出てきます。
手順2
敵を倒すとコインがもらえます。
手順3
コインを一定量使えば、兵士を獲得できます。
手順4
獲得できた兵士は、一定時間ごとに現れて敵を倒してくれます。
手順5
どんどん塔を上っていきましょう!

コインを使うと、勇者や兵士をレベルアップさせて強くすることもできます。

タップして勇者を出したり兵士をレベルアップさせたり、戦略的に考える必要があります。

放置ゲームの枠を超えた暇つぶしゲームになっています。

勇者

赤い髪の毛をしていて、いかにも勇者っぽいです。

基本的には、1回タップすると1体出てきます。

すぐに死んでしまうこともあるので、何回もタップしましょう。

レベル1000やレベル2000、レベル10000などで一気に強くなります。

兵士

兵士は、全部で32種類います。

コインを払って獲得すれば、自動的に出てきて敵を倒すのを手伝ってくれます。

後に出てくる兵士ほど値段が高く、強いです。

レベル1000やレベル2000、レベル10000などで一気に強くなります。

装備アイテム

勇者の塔には、「装備アイテム」というものが56個あります。(2018年9月現在)

「攻撃力が上がる」「移動速度が上がる」など様々な種類があり、ほんの少しずつ強くなっていけるのでとても楽しいです。

一覧できるようにまとめましたので、ネタバレに注意してご覧ください。

【勇者の塔】2020年最新全装備アイテム一覧

新ダンジョン

110階を超えたあたりで、「新ダンジョン」というボタンが押せるようになります。

10兆コインを使って、1階に戻るボタンです。

一見かなり損な気がしますが、必ず押すべきです。

今までに得た装備アイテムのおかげで1回目より早く上ることができ、1回目より簡単に高い階層まで行けます。

それを繰り返し、装備アイテムを何個も集めることで、さらに上を目指します。

まちかどっぐ

私は、今までに250回も下に戻りました。

やりすぎ!

まちきゃっと