暇つぶしにおすすめのアイテム9選

まちかどっぐ

暇なときって、スマホをいじるくらいしか対処法がないですよね。

そんなときに以下のアイテムがあれば、暇な時間を有意義に楽しむことができます!

カタミノ

500の問題が用意されており、一人だけでなく二人で遊ぶこともできます。

この問題を解くには、発想力・気力・精神力が必要になるので脳を鍛えたい方は今すぐやるべきですね。

まちかどっぐ

発想力が鍛えられるならやってみようかな!

純白地獄

株式会社ビバリーが販売する、真っ白なジグソーパズルです。

この純白の地獄をクリアできるか?
このジグソーパズルは組み上げる事が極めて難しい、難易度の高いパズルです。
初心者の挑戦は危険です。絶対に手を出さないでください。
地獄から生還した者だけが貼る事を許されるクリアの証シール付き!
※この商品には裏面ガイドがついております。どうしても地獄から抜け出せない場合は、神に祈り、4つのマークをヒントに前に進みましょう。

出典:株式会社ビバリー

まちかどっぐ

公式がこんなこと言っていますからね…

かなり難しいです。

生きたまま地獄を体験したい方にはピッタリの商品になっています。

ジガゾーパズル

ジガゾーパズルは、同じピースで地球上のどの人物の顔でも作ることができます。

自分の顔も作ることが可能で、顔写真を送ると10秒ほどで設計図が送られてきます。

まちかどっぐ

僕の顔も作ろうかな…

崩せば何回でも楽しめますし、暇つぶしには最適ですね。

焼肉パズル

肉の部位などを覚えながらパズルを楽しむことが出来ます。

焼肉などで牛のどの部分を食べているか知ってる方が、よりおいしく食べれますよ。

まちかどっぐ

焼肉食べたい…

また、見た目がユニークなため、置き物として家に飾るのもおすすめです。

魚・豚バージョンもあります。

大人の塗り絵

その名の通り子ども向けの塗り絵とは全く別物です。

やり方は同じですが、枠の一つ一つが細かく繊細で、とても集中力のいる作業になります。

初めてやる方は塗る面積が小さい物がおすすめです。

フィジェットキューブ

フィジェットキューブは手のひらサイズの立方体に、様々なボタンやスティックがつけられおり、感触を楽しむ商品です。

スティックをカタカタする何とも言えない感触をずっと味わうことができます。

まちかどっぐ

どこに行くときも必ず片手に持ってるんだよねー

ハンドスピナー

ブームは過ぎ去りましたが、まだまだ大人気の商品です。

ただ回しているだけなのに、なぜやめられないんでしょうか。

ペタミンクス

ペタミンクスは各面に100個の稼動部がある12面体のルービックキューブです。

まちかどっぐ

100×12だから…1200個!

「どこから揃えていくのか」という戦略性の要素が加わり、ルービックキューブとは全く異なるパズルに進化しています。

いきなりペタミンクスにチャレンジすると、撃沈する可能性があるため、ある程度の慣れが必要です。

Think Ink Pens

シンクインクペンは思いつくまま折ったり回したり変形したりできる、イライラ解消に役立つ機能を搭載したボールペンです。

癖でずーっとカタカタやってしまう方に最適な、いつでもどこでも様々なシチュエーションでも使えます。

まちかどっぐ

授業中に使ってても違和感なし!