あいみょんおすすめマイナー曲

まちかどっぐ

若者を中心に爆発的な人気を誇るシンガーソングライター「あいみょん」。

今回はあえて、そんな彼女の比較的マイナーな名曲を紹介します。

ナウなヤングにバカウケするのは当たり前だのクラッ歌

題名からもわかるように、ひと世代前に流行った言葉が多用されています。

ザギンで見かけたアベックの 女はパイオツカイデーだったな

リーマン今日もよそよそしい タイミング見計らってドロン

この曲をきっかけに、これらの言葉が再び「ナウなヤングにバカウケ」するかもしれません。

元気をもらえるミュージックビデオですので、ぜひ観てみてください。

ジェニファー

「ジェニファー」は、主に女性の名前に使われます。

この曲の歌詞が何を意味しているかは聴き手次第ですが…

別れかけの男女カップルの曲だと仮定すると、男性目線ということになります。

強がりました

大切な人と別れた後悔を嘘で隠し、「強がりました」という曲です。

愛していたということすらも嘘だと言いたいという気持ちに共感します。

最後の言葉が本音なのではないかと思います。

あぁ あなたを愛してた 本当 嘘なんかじゃない

もう 後悔ばかりの日々 何もなかったように現れてほしい

分かってくれよ

不器用なカップルの切ないラブソングを、男性目線で書いています。

分かってくれよこんな僕を 言葉で伝えるのが少し苦手なんだ

キスをすればほら伝わるかな 僕の「すき」は君に伝わるかな

漂白

ネガティブにならない失恋ソングです。

別れてからの歌だとは思いますが、恋愛していたときのことが綺麗に書かれています。

これから心が汚れることがあっても、その恋愛を思い出して、心を「漂白」しよう!という歌です。

◯◯ちゃん

若いうちに酒やたばこを覚えてしまったが、たばこをやめて本当の愛を知りたいと言っています。

将来の夢についての内容もあります。

将来の夢はお嫁さん 誰か叶えてね

将来はきっといい女 誰かもらってね

歌詞に「可愛くなる努力は医者に頼っちゃった」とありますが、これはどういうことなのでしょうか?

そういうことですか?

19歳になりたくない

歌詞から考えると、19歳の誕生日の前日の気持ちだということになります。

未来のことを考え、悩む様子がうかがえます。

そんなあいみょんさんは現在23歳です。(2018年10月現在)

私に彼氏ができない理由

あいみょんに彼氏ができない理由を、アップテンポな曲に乗せて歌っています。

私に彼氏が できない理由は

極度の人見知りと 好きな人に気づかない鈍感さかな

あいみょんの曲のほとんどは、ギター初心者でも弾きやすいです。

しかし、この曲はコードチェンジが多く、少し難しいです。

いいことしましょ

官能的な歌詞も、あいみょんの魅力のひとつです。

彼氏を家に連れ込んで、母親が顔をしかめる。

そんなリアルな「いいこと」が描かれています。

様々な単語に置き換えて表現された情景を推測しながら聴いてください。

おっぱい

官能的な歌詞があいみょんの魅力のひとつだと紹介しましたが…

これほどストレートな曲は他にありません。

あいみょんさんが思春期に思っていた本音が歌われています。

みるみるうちに膨らんで まさか破裂しちゃうんじゃないかって

心配で私心配で だけど悪い気はしない


以上です。

マイナーな名曲も聴いてみると、あいみょんが人気である理由がわかります。

あいみょんワールドにハマった方は、全曲コンプリートしちゃってください!

あいみょんおすすめ人気曲