あいみょんおすすめ人気曲

まちかどっぐ

若者を中心に爆発的な人気を誇るシンガーソングライター「あいみょん」。

今回は、そんな彼女の人気曲を紹介します。

愛を伝えたいだとか

あいみょん人気の起爆剤といえる曲です。

テレビでも何度か流れているので、聴いたことがある人が多いと思います。

サビのメロディが頭に残りやすく、ほどよい中毒性があります。

ミュージックビデオは、とんでもない世界観とメッセージ性に包まれています。

君はロックを聴かない

ロックを歌うギタリスト、あいみょんならではの片想いソングです。

ギターで弾くのが特に楽しいです。

彼女自身も、いろいろな曲を聴いて恋を乗り越えてきたのでしょう。

次は、彼女の曲を聴いて恋を乗り越える世代かもしれません。

貴方解剖純恋歌~死ね~

両腕を切り落としたり両目を切り抜いたり、いろいろとグロいです。

サビの後半の「死ね~~~」など、インパクトが大きい曲です。

メンヘラ感あふれるラブソングに仕上がっています。

こんな彼女を持ってしまうと大変そうです…

満月の夜なら

あいみょんの官能的な歌詞を楽しむことができる曲のひとつです。

彼女の言葉選びのセンスに注目しつつ、「ディープな世界」を想像してみてください。

「この曲の撮影が最も大変だった」と明かしているミュージックビデオは必見です。

マリーゴールド

あいみょんの独特な感性が前面に出た名曲です。

麦わらの帽子の君が 揺れたマリーゴールドに似てる

マリーゴールドの花言葉は「絶望」ですが、こんな歌詞があります。

本当の気持ち全部 吐き出せるほど強くはない

でも不思議なくらいに 絶望は見えない

ミュージックビデオでは、上手なスケボーを見せています。

新しめの曲ですのでぜひ聴いてみてください。

生きていたんだよな

「自殺」をテーマにし、社会に警鐘を鳴らすような歌詞です。

サビの「生きて生きて生きて生きて生きて」が印象的です。

セリフと歌の間のグラデーションに、あなたも惚れてしまうでしょう。

この曲でもほかの曲でも、自殺は「勇気ある行動」と伝えています。


以上です。

底知れぬ魅力を秘めた彼女の曲を一度でも聴くと、耳が惚れてしまうことでしょう。

あいみょんの人気曲をすべて聴いた方は、比較的マイナーな名曲も聴いてみてください。