サカナクションおすすめマイナー曲

まちかどっぐ

今回は、サカナクションさんのおすすめマイナー曲を紹介していきます!

なんたって春

なぜか耳にずっと残ります。

「最高な曲」とは言えませんが、どうしてか頭から離れないのです。

とても癖がある曲ですが、一度ハマると抜け出せなくなりますよ。

また、後半から曲の印象がガラッと変わり、ここからのアレンジがまた一段と格好いいです。

僕と花

イントロなしでいきなり歌詞から始まります。

MVが音楽ととてもマッチしてるので是非見てください。

サカナクションはどの曲も不思議なくらい引き込まれますが、この曲は特にそれが際立っています。

蓮の花

私もそうですが、イントロが好きという人が多いです。

サカナクションworld全開の曲で、MVの化け物みたいなの最初は怖いですが、後から可愛く見えてきました。

ちなみに「近キョリ恋愛」の主題歌で、そちらも人気があります。

ネイティブダンサー

独特なリズムなのでライブなどは激ムズです(笑)

始まりからサビにかけてアップテンポになり、曲調が明るくなる感じが何とも言えません。

是非とも真冬の雪が降ってる日に聴いてほしいですね。

「そういう気になって」と「そう雪になって」の韻の踏み方が素敵なので、注目してみてください。

三日月サンセット

スタイリッシュで無駄のないリズムと曲調です。

10年以上前の曲ですが、古さを全く感じさせません。

これがサカナクションの凄さなのでしょうか?

イヤホンで聞くと脳が揺れますよ(笑)

アドベンチャー

カラオケで歌うのは少し難しいですが、大声で歌うととても気持ち良いです。

サビの何故か哀しげのあるメロディがとても心にきます。

思い出を服と例えて「重ね着した僕はアドベンチャー」と表現できるのは、流石サカナクションと思いましたね。

もどかしい日々

本当のサカナクション好きしか知らない曲です。

ファンを語るならもちろん知っていないといけないですね。

遊び心たっぷりと表現したらいいのでしょうか、とても味のあるメロディと歌詞で曲を聴く人を楽しませてくれます。

mellow

とてもゆったりとしたリズムです。

どこまでも続くような世界に連れていかれるような気分になります。

この曲を知らない方はとりあえず1回聞いてほしいですね。

寝る前に聴くと熟睡できると思います。

涙のディライト

これぞサカナクションの隠れ神曲です。

入りのピコピコから始まり、一呼吸置いてからのサビの盛り上がりが注目ポイントです。

ドラマの主題歌でありそうですが、残ながらありません。

個人的歩きながら聞きたい曲ランキング1位になります。

ルーキー

今回紹介した中でも特に中毒性があり、大サビ前のタメがとても特徴的で絶対にハマります。

ライブでは大盛り上がりの曲で、特に「アイデンティティ」からの「ルーキー」は鳥肌もんです。

一度聞き始めると途中で止められなくなり、落ち込んだ時に聴くと元気になれますよ!


読んでいただきありがとうございました。

おすすめ人気曲はこちらになります。