TWICEおすすめマイナー曲

まちかどっぐ

今回は、TTポーズが大流行したTWICEのおすすめマイナー曲を紹介していきます!

Do it Again

どちらかと言うとかっこいい系の曲になります。

特にモモのラップに注目です。

SIXTEENで感動した人は多いんじゃないでしょうか。

Like a Fool

ジョンヨンの声がとても活かされているため、ジョンヨンの歌と言っても過言ではないです。

そこまで有名ではないからこそ、一人一人の声が際立って聴こえます。

歌詞も馬鹿みたいにいい曲です(笑)

1 to 10

カフェで流れていても違和感のないほど、ゆったりと落ち着いた曲です。

ミナの囁くような歌声を聴いていると、リラックスして眠くなるかもしれません。

恋する乙女の気持ちを代表するような歌です。

JELLY JELLY

フレーズが可愛く、ダンスが可愛く、衣装も可愛いという3点セットです。

とにかく可愛らしいしか言えませんし、ミナペンギンが頭から離れません!

PIT-A-PAT

乙女心をついていてめちゃくちゃ可愛らしい曲です。

どう表現していいかわかりませんが、とりあえず曲調がコロコロしています。

出だしのサナで心を奪われること間違いなしです。

ONLY YOU

歌詞とテンポが非常に良く、落ち込んだ時に聴くと元気になれます。

私個人的にはチェヨンのパートが一番おすすめポイントです。

とてもマイナーですが、知る人ぞ知る名曲ですので是非一度お聴きください。

MISSING U

チェヨンとダヒョンが作詞したラップが最高すぎます。

凄く爽やかな曲調でとても心地よく、最後の転調もまたいい味を出しています。

この曲を聴くとまた一段とTWICEに会いたくなってしまいます。

DEJAVU

TEICEには数少ないクール系の曲です。

EDMの良さもしっかり出ていて、文句のつけようがありません。

出だしから中毒性のある曲ですので、聴く方はご注意ください。

HO!

ジヒョ、ジョンヨン、ナヨンのハイトーン責めにあいます。

ジヒョ作詞の90年代っぽい曲で、若干アメリカのハイスクール映画でかかってそうな気がしてなりません。

タイトル曲でも違和感がないほどの曲なので、聴いたことがない人は人生の半分を損していますよ。

CHILLAX

島国を連想させるようなメロディで、特にチェヨンのラップに夏感が満載です。

また、サビ前のジョンヨンの声がとても綺麗で鳥肌が立ちます。

TWICEはとても忙しく休む暇もないので、この曲の歌詞がTWICEの気持ちを代弁してるような気がしてなりません。