WANIMAおすすめマイナー曲

まちかどっぐ

勢いのある応援歌で元気がもらえる3人組バンド、WANIMA。

今回は、そんな彼らの曲の中で比較的マイナーな名曲を紹介します。

WANIMAの人気曲はこちらです。

エル

元気をもらえるとともに涙が流れる名曲です。

恋人と別れた切なさと、成長させてくれた感謝がつづられています。

この曲の続きとして、「エム」という曲があります。

明日は晴れるかな 晴れたらいいのにな

晴れた空の下 会えたらいいのにな

1106

KENTAさんが天国へ旅立った祖父へ向けて作った曲です。

手紙のような構成になっていて、「拝啓」で始まって「敬具」で終わります。

曲名の「1106」は「11月6日」のことで、曲中には「4時49分」という時刻が出てきます。

背景 新しい生活に慣れてきたところでしょうか?

心配なことはたくさんありますが そっちに海はありますか?

リベンジ

過去がつらかった分、リベンジしようという思いが込められています。

手を叩き、火を灯し、自由に踊って、明るい未来を歩んでいこうという曲です。

生まれ育ち良いわけなくて 涙なしじゃ語れぬ Bad Day

つらい過去は現在未来の材料

ララバイ

かなりテンポが良く、完璧に歌うには練習が要りそうです。

韻を踏んだ表現がそこかしこにあり、聴いていて気持ちが良いです。

切り開く時代の音色音色 朝から晩まで探したヒント

ともに行こう 二度とない日を

タウンワークのCMに起用されました。

松本人志が歌詞を変え、「バイトするならタウンワーク」と歌ったことでも話題になりました。

HOME

題名の通り、「帰る場所」についての曲です。

都会で大人になり、親からの電話で「楽しく生きていこう」と決意したのではないでしょうか。

「何かあったらいつでも待ってる 帰っておいで」と

その言葉だけ頼りにしてた

ここから

何かを始めるときに背中を押してくれる応援歌です。

とても短い曲で、1分あまりで終わります。

新しいことにチャレンジするときにリピート再生してみてください。

はじまるここから 旅立ちにいらない不安なら

ダサいのは今だけだから

THANKS

「華やいだ未来」の始まりに、「THANKS」を伝える曲です。

「弱音吐いてなんとか生きてる」という人も、幸せになれると勇気づけられます。

ありがとう込めて歌った この気持ちに嘘はないと

さよならが教えてくれた 離れるのは距離だけと

ヒューマン

KENTAさんの人生観がよくわかる曲です。

「シビれるような明日」をたぐり寄せたいなら、一度聴いてみるべきです。

生れ落ちた 生きる意味は? 正解もない 間違ってない

出会い別れに背中押され 世界見渡し個々に立ち

また逢える日まで

親、恋人、友達…

「会いたいのに会えない人がいる」という方は、この曲を聴いて勇気をもらってください。

忘れず待っているから 願う何度も

夢で逢えたら手を繋いで 諦めないでどうか耐えて

BIG UP

ついにWANIMAらしい激しいエロ曲の紹介です。

「BIG UP! BIG UP!」の掛け声でテンションが上がります。

 BIG UP! BIG UP! BIG UP! Aから始まり BIG UP! BIG UP! BIG UP! 欲の結晶

ごっそり抜かれ空っぽになった 何もかも刺激的いい女


以上です。

感動して泣ける曲からテンションが上がって元気が出る曲まで、様々な曲を紹介しました。

WANIMAの名曲はこれだけにとどまりませんので、他の曲も聴いてみてください。