【乃木坂46】手作りでうちわを作る方法|他のファンに差をつけよう

まちかどっぐ

乃木坂46には公式のうちわが販売されていますが、それではなく自分でうちわを作る方法を紹介していきます。
【乃木坂46】写真集・フォトブックまとめ

うちわを手作りするメリット

うちわを作る方法の前に、手作りうちわを作るメリットですが、北野日奈子さんのブログでこういうコメントを見つけました。

神宮のライブに行くんだけど、手作りのうちわって持って行っていいのかな?そういうのって見つけたら嬉しい?(*´•×•`*)

このコメントに対して

うちわ大丈夫です!とっても嬉しいです♡

と反応していました。

やはりメンバーも自分のグッズを見つけた時は嬉しいようです。
これだけでファンとしては、うちわを作る十分な理由となりますよね^^

自分だけのオリジナルうちわだと、公式グッズより気づいてもらいやすくなるので、是非作りましょう。

どうやって作るの?

では実際にどうやって自分でうちわを作るのか。

作り方は単純で、「うちわ」「シール」「立体ボード」「型紙」があれば、簡単に作ることができます。

詳しくは手作りうちわ「Q&A」特集! で説明されているので参考に。

 

また、実際にペタペタ貼り付けて作るのではなく、うちわに直接デザインをプリントしたいはWeb deco うちわ をオススメします。

このようなデザインがパソコンで作れるのはもちろん、スマホからでも作成できるので、パソコンに慣れていない方でも安心です。

さらに、最短で翌日にお届け可能なので、ライブやイベントまで時間がないという人でも大丈夫ですよ^^

Web deco うちわで作ってみる


まちかどっぐ

うちわだけでなくキーホルダーも作りたいという方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

乃木坂46のキーホルダーを自作しよう!簡単に作る方法とは?