乃木坂46のキーホルダーを自作しよう!簡単に作る方法とは?

最近乃木坂46にハマったんだけど、自分でキーホルダー作りたいなって…

まちきゃっと

まちかどっぐ

キーホルダーなら公式で販売されているよ。
そうじゃなくて!
お気に入りの写真があるから、それをキーホルダーにしたいんだ。

まちきゃっと

まちかどっぐ

それなら良い方法があるから紹介してあげるよ。

オリジナルキーホルダーの作り方

デザインを作るツール

まちかどっぐ

作り方は簡単で、ファンクリというサイトのWeb deco キーホルダー を使うんだ。
このサイトでは何ができるの?

まちきゃっと

まちかどっぐ

キーホルダーのデザインを自分で作ることができるんだ。
今から使い方を説明していくね。

デザインの作り方

まちかどっぐ

Web deco キーホルダーにアクセスしたら、少し下にスクロールし、この画面でキーホルダーの型を選びます。
今回はスクエア型を選択して作っていくよ。
ブラウザの注意点
「Microsoft Edge」は対応していないので、「Internet explorer」や「Google Chrome」などを使おう!

まちかどっぐ

スタートでデザイン作成が始まります。
上のタブで型を変更できるので、間違えて型を選択した場合でも前の画面に戻らなくて大丈夫ですよ。

まちかどっぐ

こちらがデザインの作成画面になります。
文字やスタンプを入れることもできますが、今回は写真をプリントしたいと思います。
画面右下の「写真を入れる」をクリックすると画像を参照できるので、あとは使いたい写真を選択するだけです。

まちかどっぐ

白石麻衣さんのキーホルダーを作ってみました。
写真を入れるだけでこのクオリティなので、色々なものを作ってみたくなりますね。
また、裏面も同じようにして作ることができます。
もちろん表と裏で違うデザインにできますよ。
もう完成したの?
本当にこれだけでいいの?

まちきゃっと

まちかどっぐ

もちろん、これで完成です。
後は右上の「デザインを決定する」から注文を確定するだけで家に届きます。

最後に

まちかどっぐ

今回はPCで作成しましたが、スマホからでもできます。
デザインのシミュレーションは無料なので気軽にできるのがいいですね。
自分だけのオリジナルキーホルダーを作成して、みんなに自慢しましょう!

オリジナルキーホルダーを作ってみる


まちかどっぐ

キーホルダーだけでなくうちわも作りたいという方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

【乃木坂46】手作りでうちわを作る方法|他のファンに差をつけよう