骨董品を売りたいならこの3社!初心者でも安心の専門店を紹介

まちかどっぐ

骨董品を売りたいけど、どこで売ったらいいのか分からない…

理由はさまざまですが、そう思っている人も多いはず。

そこで今回は、骨董品を初めて売る方でも安心の3社を紹介していきます!

骨董品を売るまでの流れ

おすすめの専門店を紹介する前に、骨董品を売るまでの流れを説明します。

Step1
問い合わせ
まずは電話・問い合わせフォームから申し込みます。電話が苦手という人はメールでのやり取りも可能です。申し込むと何らかの方法で連絡がくるので、出張買取の日程を調整し、訪問日時を決定します。
Step2
査定
約束した日時に、専門家が自宅に訪問します。そこで品物を査定してもらい、査定額が出されます。
Step3
買取・支払い
査定額に納得すると、その場で売ることができ、現金で支払われます。以上で終了です。

この3ステップで売ることができます。

どうですか?意外と簡単でしょ?

おすすめの専門店

ここからは、初めて骨董品を売る方におすすめの専門店を紹介していきます。

3社ともに当てはまること

出張料・査定料は一切かからず、全国どこでも無料です。

もちろん査定額に納得しなければ売らなくても大丈夫です。

①古美術永澤

骨董品を売るならまず「古美術永澤」と言われるほどの超大手です。

「初めてでも安心」を売りにしており、分からないことがあれば、電話でオペレーターが丁寧に教えてくれます。

また、初めての方が一番気にするであろう買取価格も、他の会社に比べて比較的高めなので、まず第一におすすめしました。

買取価格
(4.0)
対応
(5.0)
実績
(4.5)
総合評価
(4.5)

②骨董品買取センター

こちらの特徴は何といっても、申し込んでから買取までのスピード感。

早く売りたい!という方にはもってこいの専門店です。

また、実績が非常に豊富で、高額買取を多く経験しています。

店舗は構えておらず、その分固定費などがかからないので査定額に還元されます。

なので、平均的な査定額が高くなるというわけですね。

買取価格
(4.5)
対応
(3.5)
実績
(5.0)
総合評価
(4.0)

③日晃堂

茶道具・掛け軸・陶磁器など、それぞれに専門の査定士が在籍しているため、紹介した3社を比べるとズバ抜けて高い査定力を誇ります。

骨董品は査定が本当に難しいので、正確な査定額で買い取ってほしいという方は是非ここを試してください。

ちなみに他の専門店は、田舎の方だと出張査定を断られる可能性がありますが、日晃堂はそんな辺境の地でも必ず査定をしてくれます。

買取価格
(5.0)
対応
(4.5)
実績
(3.5)
総合評価
(4.0)

日晃堂